あぁ、遂にこんな商品が現れるとは・・・・。弊店も絶賛使用中で、長年の悩みを解消しております!
レコード・コレクターの悩みもコレで解消!
遂に出ましたアナログ・レコード専用の制電手袋!
「何でこんなに埃が付くの?」
「盤面にベタベタと指紋を付けたくない!」
マニアがレコードを再生する度に頭を悩ませるこの問題!
永遠に続くと思われたそんな悩みを少しでも緩和する為に、レコードアクセサリー専門商社が遂に開発してくれました!
レコードを支える方の手に装着するだけ。

拭き上げ時に発生する静電気を瞬時に除去。
盤面は勿論、思いの外汚れがちなレーベル面にも指紋を付けること無く、しっかりと盤全体を支えられクリーニング作業がはかどります。

指の部分に銀メッキ繊維を織り込んでおり、その銀メッキ繊維の優れたコロナ放電の効果を利用した超制電手袋です。
銀の抗菌作用により、嫌なにおいも無く快適に使えます。

レコードのクリーニング作業中レコードを支える方の手に装着するだけで、拭き上げ時に発生する静電気を瞬時に除去しながらクリーニングする事が出来ます。
装着した感触は手にピタッと吸い付くような感覚でフィット感が有り、非常に作業がし易いです。手に匂いがついたり、繊維の埃が粉っぽく手のひらにまとわり付くというような事もございません。
肝心の制電作用ですが、静電気をしっかり除去したレコードをこの手袋を使用してさっとクリーニングしてみましても、新たな帯電は顕著には認められませんでした。逆に静電気をタップリ含んだレコードをこの手袋で軽く盤面をパンパンと叩いてみただけでもかなり静電気が薄れているように感じます。
伸縮性が有りますので平均的な成人男性の手のひらのサイズにも問題なく装着いただけます。
最初に使用する時は繊維がまだほぐれておりませんので、ほんの少しチクチクッとした感覚が有るかもしれませんが、使用するにつれ違和感無くお使えいただけるようになります。

強いて難を言えば、指先部分が繊維だけで出来ており、ゴム樹脂などの滑り止めが無いため、ポリエチレン製の丸底保護袋に盤を封入する際に、滑って保護袋をうまく広げることが若干難しいです。
ですので、あくまでも盤を支える片方の手だけに装着し、装着していないもう一方の手で丸底保護袋を広げ、手袋の方の手で盤を封入することをお勧めいたします。
また、水作業で盤を清掃される際は水分を吸い込んでベチャベチャしてしまいますので、水作業終了後に綺麗に吹き上げる際に装着されたほうが良いかと思います。
それと、素材に銀メッキを使用しておりますので、金属アレルギーの方はご使用を控えられたほうが良いかもしれません。
弊店でも使用しておりますが、その他の使用感は概ね良好で、装着の際の違和感も殆ど感じずストレスフリーで業務に勤しむことが出来ます。
とにもかくにも、唯一無二のアナログ・レコード専用の制電手袋。
色々なレコード・アクセサリー用品を試してみるというのもレコード収集家にとって些細な楽しみの1つでは無いでしょうか。
1名でも多くのコレクター様にご使用していただきたく、お値段もグッと勉強させていただいております。
本当に面白い商品でございますので、「レコード・コレクターの家に制電手袋 一双」、マニア必需品の逸品としてぜひお試し下さいませ。

<材質>
・ナイロン90%
・銀メッキナイロン繊維10%
<生産国>
・日本製
<仕様>
・サイズ:M
・全長(cm):21.0
・手のひら周り(cm):17.0
・中指長さ(cm):7.5
■レコード買取について
アナログ・レコード専用!レコード清掃用・制電&低発塵手袋(静電気除去手袋)のレコードの買取りもお受付しております。
のレコード買い取りはスノーレコードにご依頼下さいませ。
日本全国から宅配買取にて送料無料でお送りいただけます。
大阪/
神戸/京都/奈良/兵庫などの近畿/関西は出張買取や持込買取もお受けしております。
詳細はレコード買取ページをご参照下さい。