TOP よくあるご質問

よくあるご質問

よくあるご質問

スノー・レコードのサービスについてよくあるご質問を、カテゴリごとにまとめました。
随時頂きましたご質問などを基に構成させていただきます。
疑問点やトラブルの多くは、このページの情報で解決することができるように整備して参ります。
お問合せを頂く前に、是非ご一読ください。


質問カテゴリ一覧(五十音順)


買取について


お支払い方法について


状態表記について


注文について


発送方法について


返品方法について


その他サービスについて


・依頼物の明細を知りたい

査定結果に関しての詳細の公開は全ての事項について控えさせて頂いております。

弊店では仮査定時も本査定時も、全部まとめてでのお見積りとなっております。

査定時には買取りできるものには一枚ずつお値段をお出しして、合計金額+アルファでお見積もり申し上げております。

以前はその明細や大まかな事項等も開示しておりましたが、一枚ずつの「売る売らない」のやり取り等になってしまいますと、 メールでのやり取りが膨大になってしまい、弊店ではとてもご対応出来なくなってしまう作業量になってしまう場合がございまして、現在は明細の開示は控えさせていただいております。


・電話で査定してほしい

誠に恐れ入りますが電話にての「●●●は幾らになりますか?」といったようなお見積りはお受けしておりません。
現物をお預かりして保存状態などを確認しない限りお見積りすることは不可能ですので、お答えは控えさせていただいております。


・仮見積もりが安い

極稀でございますが、時折お売りになりたい品物の写真やリストを、2〜3枚分だけご連絡頂き、「これと似たようなものが100枚近く有りますので査定して下さい」等のメールを頂き、ザックリ仮査定をお出しすると「仮査定が安すぎる」とのお叱りを頂戴することがございます。
誠に恐れ入りますが、詳細な仮査定は、お売りになりたいもののリストがございませんと不可能でして、先述の場合ですと基本的に全てザックリとした安値の仮査定になってしまいます。

全体写真がございましたらリストをいただいた時程ではございませんが、大体のお見積りはできます。

全お品物の写真もリストも無い場合は、ザックリとした仮査定になり、お見積もり価格も安くなってしまう場合がございます。どうぞご容赦下さい。

本査定時には買取可能物に関しましては1枚ずつしっかり査定させていただいております。


・仮見積もりの返信が無い

匿名のご依頼には基本的にご返信しておりません。仮にご返信させていただいたとしても詳細が分からないため、最安値にての仮見積りをご返信させていただいております。

携帯からメールをご送信の場合は必ずパソコンからのメールが受信出来るようにして下さい。メールが戻ってくる場合はお売り頂くことが出来ませんので、お見積りをお出しすることが出来ません。


・後払いの請求書が同封されていない

後払いをお支払い方法にご選択された場合は、「請求書」は商品とは別に、サービス提供元の株式会社ネットプロテクションズより郵送されますので、商品には同封されておりません。

配送状況によりましては、請求書のほうが先にお手元に届く場合がございます。

請求書の発行日から14日以内にお支払いをお願いします。


・後払いの請求書を別の場所に送って欲しい

ご注文された際にご入力された住所のみに発送させていただきます。


・クレジットカード決済の時にパスワード入力を要求される

弊店ではセキュリティを徹底する為、一部のクレジットカード決済に3Dセキュアという機能を採用しております。
お客様の3Dセキュアの対応状況等の詳細は、ご使用のクレジットカード会社にお問合せ下さい。
詳細は「コチラ」へ

昨今、クレジットカードのなりすましや不正使用の事例が多くなっており、3Dセキュアは法令でも義務付けられ、それを使用していないサイトでのクレジットカードを使ったお買い物はネット詐欺などのリスクが非常に大きくなる可能性がございます。

お客様にはお手数をお掛け致しまして、大変恐縮でございますが弊店では 「より安心安全に」 中古レコード通販をお楽しみいただきたく、クレジットカード決済導入当初より3Dセキュアを採用しております。

なお、ご入力いただいたパスワードの内容に関しましては、弊店に通知されることは一切ございません。


・クレジットカード支払いの注文をキャンセルしたはずなのに、クレジットカードに代金が課金されている

お客様がご利用されたクレジットカードの締め日、機能によってはキャンセルしているにも関わらず、一度ご請求が行われる事ことがございますが、クレジットカード会社から必ずご返金されてまいります。
ご返金のご日程や詳細につきましてはお客様から直接ご契約のカード会社へ「既に注文をキャンセルしていて、売り手側でその手続も済んでいるのに、その支払いが課金されている」の旨を添えてお問合せください。


・PayPalでの支払い方法を教えて欲しい

PayPal(ペイパル)につきましては利用方法や登録手続きが複雑なため、弊店からのペイパルの利用方法のご説明は遠慮申し上げております。
お客様のお金に関する事ということもございまして、何らかの手違い等がございましたら大変でございますので何卒ご容赦頂けましたら幸いでございます。

詳細はPaypalジャパンのウェブサイトをご参照下さい


・収録曲や収録時間を教えて欲しい

誠に恐れ入りますが、弊店では収録曲や収録時間についてのご質問はお答えしておりません。
少人数運営のため、手がまわらないのと、間違った情報をお教えしてしまう可能性もございますので、ご迷惑をお掛けしないためにもどうぞご了承下さいませ。
ネットでご検索頂きまして、お客様にてお調べ下さりますようお願い申し上げます。


・商品の状態について詳しく教えて欲しい

弊店の中古商品の状態表記は、目視で全体的に見て、大まかに判断させていただいておりますので、商品説明欄に記載のないダメージ(傷やシミ、破れ、汚れ等)がある場合がございます。

全ての商品について、出来るだけ詳細な状態表記を目指しておりますが、現時点での弊店の状況では全部の状態を逐一全て表記するのは不可能な状態でございまして、個別の詳細については記載出来ない状況でございます。
大変ご迷惑をおかけいたしますが、弊店の状態表記をご覧頂きまして、「全体的に見て大体この程度の状態」としてご勘案下さいませ。

弊店の状態表記についての詳細は、以下のURLに記載がございますので、どうぞご参照下さい。
http://www.snowrecords.jp/?mode=f4

残念ながら手にとってお確かめ頂けない業態でして、ご購入の際にご不安な点が多々あるかと存じます。誠に恐縮でございますが、どうしても美品のみをお求めになりたいお客様には、ご満足いける商品をご提供することが困難かと存じます。どうぞご容赦頂けましたら幸いでございます。


・マトリックス番号を教えて欲しい

誠に恐れ入りますが、弊店ではマトリックス番号(盤面に刻まれている製造番号などの刻印)についてのご質問にはお答えさせていただいておりません。
少人数運営のため、手がまわらないのと、間違った番号をお教えしてしまう可能性もございますので、ご迷惑をお掛けしないためにもどうぞご了承下さいませ。


・レコードの盤質で「ノイズの出る傷有り」と「傷有り」のみの表記があるが違いは?

「ノイズの出る傷有り」というのは盤面に目立つ傷が有り、弊店で試聴したうえでノイズが入ることを確認し記載させていただいております。
通常の「傷有り」は弊店では試聴しておらず、目視のみで傷を確認したものになります。
基本的に弊店は目視のみでの状態確認です。
通常、傷盤はほぼ100%何らかのノイズが入りますので、もし状態が良い物をお探しでしたら「VG」以下のお品物は決してお勧めできません。どうぞご注意下さいませ。


・注文をキャンセルしたい

ご注文商品の梱包前でございましたら、キャンセルを承ることが出来ます。

キャンセルされた商品につきましてはお客様に課金されることはございません

商品の「梱包後」、「発送後」、につきましてはキャンセルを承ることは出来ません。

誠に恐れ入りますが、弊店はお客様都合のキャンセル回数が一定の回数に達したお客様とは理由の如何を問わずお取引を停止させていただいております。

キャンセルをされたお客様には
「お客様は今回でキャンセルの累計回数がX回目となりました」
といった内容のお知らせメールを送付させていただいております。

お客様にご不快な思いをお掛けしてしまう場合もあるかと存じますが、次回のご注文以降は、出来るだけキャンセル無きようご注文いただけましたら幸いでございます。


・携帯電話から注文したが受注メールが来ない

弊店からのメールは全てパソコンから送信しております。

携帯電話の設定でパソコンからのメールを受信出来るようにしてから、再度確認の問い合わせをお願い申し上げます。

携帯の種類によりましては、送信した文面が長くて、全ての内容をご確認頂けない場合がございます。
誠に恐れ入りますが、その際も改めて弊店にその旨をご連絡下さいませ。


・2回に別れて注文した商品を同梱して欲しい

弊店ではご注文をされた際に発行されるメールに記載のございます「受注番号」毎の決済/発送となります。

「同日内」で「同一決済方法」にてご注文いただいた商品に関しましては、受注番号が異なっておりましても梱包作業前でございましたら同梱出来る場合がございますので、ご希望の際はその旨をお申し付け下さい。

弊店休業中(土日祝)に頂戴した複数のご注文は同一決済をご選択の場合のみ、弊店で自動的に一つにまとめてご対応させていただきます。

梱包作業に入ったご注文に関しましてはご注文の合算が出来ません。新たなご注文として別途ご案内させていただきます。どうぞご容赦下さいませ。


・注文を追加したい

既に梱包作業に入っているご注文に追加物を加える事は出来ません。

別途HPよりご注文下さい。メール/FAX/お電話などでの追加注文のご対応はお受けできません。

 

その他の詳細は「2回に別れて注文した商品を同梱して欲しい」の項をご参照下さい。


・注文を取り置きして欲しい

ご注文商品の取り置きはお受けしておりません。

取り置きご希望の場合は、ご注文は自動的に一旦キャンセルとなりますので、後日まとめて再度ご注文し直してください。

同一日付中に頂戴した複数のご注文を1つにまとめる事はお受けできる場合がございます。コチラをご参照ください。


・規定金額以上購入しても送料が無料にならない

会員様限定セール品の価格変動が理由と考えられます。

上記状況を避けるためには、予め最初から会員にログインしてからご購入下さい。

商品選択時には会員にログインせず、購入決定時のご購入者様情報の入力ページに移ってから会員にログインした場合、ログインする前のご購入中は非会員価格で合計金額が集計されます。

ご購入者様の情報入力ページで会員ログインすると、会員様限定の割引商品がカート内に有る時は、その時点で初めてその価格が3割引/5割引/7割引と適応されて、合計金額が非会員価格より値下げとなります。

これに伴い、合計金額が¥5千円を下回ると送料が課金されてしまいます。

 

また、ご購入決定画面に合計代金などの詳細が表示されますので、お手数でございますが、必ず内容をご確認の上でご購入の決定をしていただきますよう、宜しくお願い申し上げます。

 


・複数の商品を購入したいのだが、元のページに移るとエラーが表示される

カート画面の下部に有る 「買い物を続ける」ボタンを押して販売リストにお戻り下さい。
ブラウザの戻るボタンや、バックスペース・キーを使って前のページに戻りますとCookieの関係でエラーが出ることがございます。
エラーが表示された際は「F5」キーでページを更新していただきますとページの表示が回復する場合がございます。


・運送会社を指定したい

出来うる限り今後も現在の送料無料化要件を維持していくために、各種運送会社を取り混ぜて使用しております。

各地域で運賃等の条件を勘案して、運送会社を選定させていただいておりますので、恐れ入りますが特定の運送会社の指定を承ることが出来ません。


・メール便で発送して欲しい

当サイトからお買い上げのお客様には宅配便での発送のみとなり、メール便やその他類似の方法にては発送しておりません。

販売している商品が壊れやすい物であり、中古品という性質上、代替の出来ないものが多い為、損害補償が必須であることと、確実にお手元までお届けしたいとの観点より、メール便や、その他類似の発送方法は取り扱っておりません。

どうしても送料を安くしたいというお客様は、現在税込で¥5000円以上お買い上げの場合は送料が無料に成りますので、そちらをぜひご利用下さいませ。


・ショップポイントが加算されていない

弊店への「メンバー登録」が必要となります。
既にメンバー登録済みのお客様でもログインせずにご購入された時には、その分に付きましてはポイントは付与されませんので、必ず弊店にログイン後にご利用下さい。

ポイントの発行時期は、弊店が入金を確認してから7営業日程度経過した後となります。
クレジットカード決済、後払い及び銀行振込の場合は「ご注文商品の発送日より」7営業日程度経過した後なります。
代金引換は、ご入金の確認には運送会社の都合もあり、通常お支払いいただいた時より、弊店に代金が振り込まれるまで、おおよそ2週間程かかってしまいますので、代金お支払い時より「2週間+7営業日」以内となります。

上記のように、ご購入いただいたの際に得たポイントを、すぐにお使い出来る訳ではございませんでして、ご利用出来るようになるまで、若干お時間を頂戴しております。



Copyright © Hokuhokutou,Inc. All Rights Reserved

各ページに掲載されたLP/EPレコードジャケット画像等に関する著作権は、各レコード会社、アーティスト、制作者などに帰属します。
大阪府公安委員会 第621151803374号 道具商 合資会社ほくほくとう

TOP